ムーミンのオンラインショップ、PEIKKOとコケモモの小道店の違いは?

ムーミンのオンラインショップ、PEIKKOとコケモモの小道店の違いは? ムーミン

公式オンラインショップについて

ムーミンのグッズをオンラインで販売している公式ショップは、「PEIKKO(ペイッコ)」と「MOOMIN SHOP コケモモの小道店」のふたつがあります。

 

ムーミンの公式オンラインショップというと、前者のPEIKKOを指すことが多く、本や文具からぬいぐるみ、お菓子に日用品まで、商品の種類は多岐にわたります

PEIKKOを通じて、身の回りのものを全てムーミングッズに出来るのではないかと思う程、商品のラインナップが充実しているのが特徴です。

 

それに対し、コケモモの小道店は、全国に6店舗あるムーミンショップやムーミンカフェで販売されているグッズを、オンラインでも購入可能にしたショップです。

 

ムーミンショップが気になる方は、以下の記事もチェックしてみて下さいね。

 

 

PEIKKOとコケモモの小道店の違い

PEIKKOとコケモモの小道店の一番大きな違いは、コケモモの小道店はムーミンのファンクラブ会員しか利用できないところです。

 

PEIKKOは無料会員登録すれば、誰でも利用できますが、コケモモの小道店はプレミアムコースや月額300コースなどのファンクラブ会員でないと、商品の検索は出来ますが、購入は出来ません

 

この記事では、PEIKKOとコケモモの小道店の利用方法について、詳しくご紹介します。

外出を控えているけれど、ムーミングッズが欲しいという方は、是非チェックしてみて下さいね。

 

PEIKKOについて

PEIKKOの利用方法

PEIKKOでお買い物をするには、前述したように無料会員登録する必要があります

会員登録は氏名やメールアドレス、住所に電話番号、パスワードを記入すればおしまいなので、5分もあれば終わりますよ。

 

会員登録 | ムーミン公式オンラインショップPEIKKO
会員登録 ムーミン公式オンラインショップPEIKKO

 

登録したメールアドレスに、登録完了のメールが来ているか、忘れずに確認しましょう。

人気商品はすぐに売り切れてしまうこともありますが、メールマガジンに登録すると、新商品やキャンペーン情報以外に、再入荷情報も配信してくれるので、何度も再入荷を確認しなくて済みます。

 

PEIKKOでは、100円の購入で5ポイントが付与され、貯めたポイントは次のお買い物から利用できる他、非売品のオリジナルグッズと交換することも可能です。

 

オリジナルグッズのプレートセットは5,000ポイント、マグカップは2,000ポイントで交換可能になるので、景品の交換には、少なくともPEIKKOで4,0000円以上お買い物しなければいけません。

 

上記の価格は、税込み表示です。

 

会員登録すると、商品検索をしながら気になった商品を、お気に入りから一覧で見ることが出来るので、とっても便利ですよ。

 

PEIKKOは、以上の手続きで誰でも利用できるので、ムーミングッズをお手軽に買いたい方は、是非のぞいてみて下さいね。

 

コケモモの小道店について

コケモモの小道店の利用方法

コケモモの小道店で商品を購入するには、ムーミンの公式ファンクラブへの入会が必要になります。

 

ファンクラブ入会案内|ムーミン公式ファンクラブ WeLoveMOOMIN
We Love MOOMINはイベントやグッズモニター、SNSキャンペーンなど体験型企画がいっぱいで、スタンプや壁紙などのスマホコンテンツは使い放題。コインを貯めてプレゼントに応募しちゃおう!さらにプレミアムコースに登録すると「ムーミン谷住民票」をプレゼント。憧れのムーミン谷の住民になれちゃう!

 

会員には無料のお試し会員と、有料のプレミアムコースや月額300コースがあります。

有料コースの料金は、プレミアムコースは1年で3,600円、月額300コースは月に300円かかります。

 

上記の価格は、税抜き表示です。

 

月額300コースは単純計算すると、月300円×12か月で、年間3,600円かかることになるため、メリットの多さから鑑みても、すぐに解約するのでなければ、プレミアムコースの方がお得です。

 

プレミアムコースと月額300コースの違い

ここまで有料コースの料金についてご紹介してきましたが、プレミアムコースと月額300コースでは、得られる特典の内容も異なります

 

月額300コースでは、ムーミン谷の住民票やオリジナルグッズ、ムーミンカフェやPEIKKOで使えるクーポン、誕生日メールなどのサービスが対象外です。

 

プレゼントに応募したり、イベントやグッズの優先販売には参加できるので、上記の特典に興味が無いという方は、月額300コースでも問題ないでしょう。

 

月額300コースでは、料金の支払い方法がキャリア決済、プレミアムコースではクレジットカードか口座振替となっているので、クレジットカードや口座を持っていない方でも、月額300コースには入れます。

 

クレジットカードを持っていないけれど、スマホは持っているという学生さんなどには、嬉しい対応ですね。

 

無料お試し会員の登録方法

いきなり有料会員になるのはちょっと大変という方は、無料お試しコースに登録してみましょう

こちらのコースは一切料金がかからないのに加え、無期限で利用できるので、入っておいて損はありません。

 

メールID登録|ムーミン公式ファンクラブ WeLoveMOOMIN
ムーミン公式ファンクラブ We Love MOOMIN はイベントやグッズモニター、SNSキャンペーンなど楽しい企画がいっぱいで、スタンプや壁紙などのコンテンツは使い放題。コインを貯めてプレゼントに応募しましょう!プレミアムコースに登録すると「ムーミン谷住民票」や「オリジナルグッズ」をプレゼント。憧れのムーミン谷の住民...

 

こちらのフォームから、メールアドレスを入力して送信したのち、届いたURLから24時間以内に登録を済ませましょう

必須の入力事項は、メールアドレスとパスワード、生年月日、秘密の質問の4つなので、5分もかかりません。

 

更にマイページから、氏名や住所などの追加情報を登録でき、デジタル会員証を見ることもできます

会員証のデザインは3種類ありますが、お試し会員の会員証には、ムーミンは入っておらず、ニョロニョロのデザインです。

 

これで、お試し会員として、コケモモの小道店でお買い物できるようになります!

実際に購入するときには「合言葉」の入力を求められるので、求められた際に案内される、お試し会員用のリンクから合言葉を入手して、入力してくださいね。

 

まとめ

この記事では、PEIKKOとコケモモの小道店の違いや、利用方法についてご紹介しました!

PEIKKOは誰でも無料で、コケモモの小道店は無料お試し会員に入会すれば利用可能です。

どちらのショップも、魅力的なムーミンのグッズが豊富にあるので、お気に入りのグッズを探してみて下さいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました