ムーミンのガチャガチャの設置場所は?オンラインでも買える!

ムーミンのガチャガチャの設置場所は?オンラインでも買える! ムーミン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ムーミンのガチャガチャが欲しい!

ガチャガチャ(カプセルトイ)は、実店舗に置いてある販売機で購入するため、見かけたときに回すことが多く、いつどこで、どんなガチャガチャが販売されているのか分かりづらいですよね。

 

ことこと
ことこと

私も、欲しいムーミンのガチャガチャの取り扱いが無くて、ガッカリしたことがあります。

 

この記事では、ムーミンのガチャガチャを販売している場所や、ネットショップについてご紹介するので、参考にしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

ガチャガチャが回せる場所

製作会社から調べる

ムーミンのガチャガチャは、製作、販売している会社ごとに取扱店舗も異なっているので、目当ての商品があるときは、製作会社の公式ホームページから、取扱店舗の検索をかけると良いでしょう。

以下の表に書かれている会社は、過去にムーミンのガチャガチャを製作、販売していたことがあります。

 

会社名商品
株式会社タカラトミーアーツミニチュアランプ、フィギュアマスコット、ミニチュアトランクなど
株式会社バンダイカプキャラプレミアム、ハグコットなど
株式会社奇譚クラブがまぐちポーチ、コンパクトミラーなど

 

例えば、タカラトミーアーツのミニチュアランプが欲しい場合は、商品ページの「この商品の取扱店舗」から、全国の取り扱い店舗を調べることが出来ますよ。

 

ムーミン ミニチュアランプ|商品情報|タカラトミーアーツ
タカラトミーアーツの商品情報をご覧いただけます。

 

在庫状況までは記載されていないので、確実にガチャを手に入れたい方は、店舗に問い合わせをしてから行きましょう。

 

ガチャガチャの専門店

特に目当ての商品はないけれど、見かけたときにムーミンのガチャガチャを回してみたいという方は、ガチャガチャ専門店に行くことをお勧めします。

ガチャガチャの専門店は品ぞろえが豊富なので、スーパーやショッピングモールなどに数台設置されているガチャガチャよりも、ムーミンのガチャガチャが置いてある確率が高いです。

「ドリームカプセル」や「ガチャガチャの森」などは、店舗数もそれなりにあるので、近くにある方は足を運んでみて下さいね。

 

ガチャガチャの森

 

ガチャガチャ専門店が近くにない方は、ムーミンの雑貨やキャラクターグッズを販売しているお店の販売機もチェックしておくと、たまにムーミンのガチャガチャを置いていることがあります。

 

ことこと
ことこと

私は、PLAZAでミニチュアトランクを回したことがありますよ。

 

 

商品の公式サイトで、取り扱い店舗に名前が無い店舗では、基本的にムーミンのガチャガチャを置いていないようなので、ご了承ください。

 

オンラインで買うには?

ムーミンのガチャガチャは、種類によってはオンラインで購入することも出来ますが、1個ずつバラ売りされているものよりも、全種類をコンプリートしたものが多く出回っています。

 

ガチャガチャ通販の専門店

まずは、ガチャガチャ販売を専門としているネットショップからご紹介します。

ガチャガチャ通販の専門店の内、ムーミンのガチャガチャをよく販売しているのは、「ガチャガチャ通販専門あミューズ」と、「ガチャガチャ・カプセルトイ通販専門店|チャッピー(Chappy)」です。

 

ガチャガチャ・カプセルトイ・空カプセル通販専門【あミューズ】
ガチャガチャ本体新品中古/ガチャポン,カプセルトイ新作予約/空カプセル/卸仕入れ販売ガチャガチャ卸通販専門「あミューズ」。販促,集客イベント向け巨大ガチャマシン,ガラポン/レンタルは業界No1の品揃え

 

「ムーミン」の全商品|ガチャガチャ・カプセルトイ通販専門店|チャッピー(Chappy)
「ムーミン」の全商品を買うなら、ガチャガチャ本体から人気キャラクターのガシャポン・専用メダルまで全てが揃うガチャ通販専門店Chappyへ

 

特徴としては、どちらのネットショップも、20~50個入りなど、大量に入っている商品が多いです。

値段も約7,000~10,000円するので、ちょっと高いかもしれません。

 

ことこと
ことこと

沢山欲しい方にはピッタリですが、ひとつかふたつ、少額で購入したいという方には、向かないでしょう。

 

ガチャガチャ専門ではない、ネットショップ

Amazonや楽天などのネットショップの方が、コンプリート(約3~6種類)で、1000~3000円程度の商品が多いので、とりあえず一通り欲しいという方に向いています。

Amazonや楽天などのネットショップの他、メルカリなどのフリマアプリなどでも販売されていますが、中古品が売られていることもあるので、新品が欲しい方は注意しましょう。

 

 

 

 

2019年発売の「ムーミン ミニチュアアートプレート&マグ」は、もう販売機で回すことは出来ないため、まだネットショップで売っているのが、有難いですね。

 

 

公式ウェブサイトで、販売店舗の記載がもう消されていたため、実店舗に販売機が置かれていないと判断しました。

 

まとめ

この記事では、ムーミンのガチャガチャを販売している場所や、ネットショップについてご紹介しました!

実際に販売機で回す場合は定価で購入できるのですが、ネットショップで購入する際は、コンプリートでも単品でも、価格設定が定価とかけ離れていないか確認してみて下さいね。

価格が高いからと言って、コンプリートであるとは限りませんし、「単品」や「セット」、「フルコンプ」などの記載が入っているものを購入することをお勧めします。

 

ことこと
ことこと

是非最寄りの販売機で、ムーミンのガチャガチャを探してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました