ムーミンハウスのココットがかわいい!ムーミンカフェのお勧めメニュー

ムーミンハウスのココットがかわいい!ムーミンカフェのお勧めメニュー ムーミン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ムーミンカフェのメニューはどんな感じ?

ムーミンカフェでは、ランチやディナーなどのフードメニューとデザートメニューが用意されています。

 

ことこと
ことこと

どれもムーミンや北欧をイメージしたものになっていて、運ばれてくると思わず歓声をあげてしまう程、かわいく盛り付けられた料理ばかりですよ。

 

ドリンクメニューも凝っていて、ムーミンのマシュマロが乗ったドリンクや、キャラクターのシルエットが描かれたカフェラテなど、ホットもアイスも充実しています。

ムーミンカフェのメニューは定期的に変わるので、あまり行く機会がないと、どれにしようか迷って、メニューを決めるのが大変です。

この記事では、私がラクーア店とソラマチ店で、実際に食べたことのあるメニューについてご紹介します!

 

「ムーミンカフェ」は、2023年2月末日のライセンス契約満了に伴い、一時全店閉店してしまいました。この記事の内容は、2023年4月にオープンした新店舗の軽井沢店についてではないため、ご注意ください

 

スポンサーリンク

ココットがかわいい!ムーミンハウスパンケーキ

ムーミンカフェには、ムーミンハウスのココットが乗った、フードメニューやデザートプレートがあります。

デザートプレートの中でも、ココットの隣に丸いパンケーキが高く積まれた、「ムーミンハウスパンケーキ」は、ムーミンカフェ定番の人気メニューです!

 

 

ムーミンハウスのココットはかわいいだけでなく、3つに分けられていて、ブリュレやムースなど、ひとつずつ中身も異なっています

「ムーミンハウスパンケーキ」は量が多そうに見えますが、甘党ならおやつに食べるのにちょうど良い量です。

とはいえ、ランチを食べに訪れて、他のフードメニューの後のデザートとして食べるには、少し量が多いかもしれません。

 

ムーミンハウスパンケーキを注文すると、ムーミンや仲間たちの陶器マスコットを1種類選んでお持ち帰りできます。

ランダムではないので、通うたびに1つずつ好きなキャラクターから揃えるのも楽しいですね。

 

ことこと
ことこと

私も、ムーミンとスノークのお嬢さんの2種類を持っています!

 

陶器マスコットの種類は、昔はスナフキンやモラン、ニョロニョロなどもありましたが、最近は減ってきてしまっています

こつこつ集めている身としては、また種類を増やしてくれると嬉しいですね。

 

おすすめドリンク

ムーミンマシュマロティー

ムーミンマシュマロが乗ったドリンクは、ホットもアイスも頼めますが、おすすめはアイスです。

なぜかというと、ホットにしてしまうとマシュマロが段々溶けてしまう上、マシュマロがドリンクの中に沈んでいってしまうからです。

ムーミンマシュマロが浮かんだ状態を堪能するなら、アイスドリンクの方が氷の上にマシュマロが乗って、ドリンク内に水没することを防ぐことができます。

ホットで頼んだ場合は、マシュマロが小皿に乗ってくるので、ドリンクに乗せたらすぐ、沈んでしまう前に写真を撮りましょう。

 

シルエットラテ

ムーミンカフェのドリンクで一度は頼んでみてほしいのが、「シルエットラテ」です。

シルエットラテの絵柄は、スタンダードのムーミンやリトルミイ、スナフキン、ニョロニョロの中から選ぶことが出来ます。

シルエットラテを注文する際に、スーベニアグラス付きにすると、ラテの絵柄を日替わりからも選べるようになります。

日替わりの絵柄には、ヘムレンさんやおしゃまさんなど、スタンダードよりも沢山のキャラクターが用意されているので、お気に入りのキャラクターの日に頼んでみるといいでしょう。

 

スーベニアグラスは店舗によって色が異なるので、記念に集めてみるのもお勧めです。

 

まとめ

この記事では、ムーミンカフェのメニューの中から、ムーミンハウスパンケーキとドリンクについてご紹介しました!

ムーミンカフェに行く際は、是非参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました